ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

FCは魔物!

f:id:wafu0210:20191022204702j:plain

クリアしたあと、リムサロミンサから砂の家へ直行便が出ていることを知りました

 

 

FCに入っています

f:id:wafu0210:20191022204824j:plain

さて、FC(いわゆるプレイヤー間のギルド的組織)というものに所属し、はやいものですでに一週間くらいそこでの生活を体験してみた私。

本日はFCについての所感を書いていこうと思います!

 

まず私はこのFCに入るまで、フレンドは貫禄の0人だったわけですが、FCの方々とフレンド交換をしましたので、すでにいまリアルより友達が多いです。

簡単に書きましたが、「フレンドになる」というこの7文字、皆さんもご承知のとおり人生においてもっとも難しい行為の一つだと言われています。

しかしFCに入ると、基本的には流れで「じゃあ連絡網もかねてLINE交換しとこ」みたいな感じで私のような不浄なる者でもごくごく自然とフレンド交換が成立します!

 

 

フレンドを作りやすい環境!

FCの利点って色々あると思うのですが、まずこれを第一に私は挙げたい!

もちろんFCによって、目指している場所が違うので一概にすべてがそうだとは言えないのですが、フレンドになるためのとっかかりってなかなか自分で見つけるのは難しいので、個ではなく群がその空気を作ってくれていると、とてもスムーズにフレンドまで漕ぎ着けるのではないかなと思いました。

 

 

マジでこれは熱い

f:id:wafu0210:20191022210440j:plain

次に、コンテンツに参加する際、ソロとFC所属では、大きな違いがあります。

 

 

 

f:id:wafu0210:20191022210540j:plain

人と記念撮影ができる!

 

これがねー、ほんっとに嬉しい!

 

私8人コンテンツは今まで全部ソロで行ってたので、ボス倒した後も記念撮影とかはやってなかったんです。まぁ残ってるの一人ですしね。

だから、この写真がボス討伐後では初めて撮った記念スクショになるんですけど、いま見てもなんかこみあげてくるものがありますね・・・!

ボスが強くて思い出深いとか苦戦してギリギリで勝ちをもぎ取ったとか、そーいうロマンティックことは全然なかったんですけど、とにかく熱かった!

 

まったく知らない人と行くコンテンツも全然何の問題もなく遊べるんですけど、

知ってる人と行くコンテンツは、なんだか無性に、勝てた時「わーーっ!」ってなってた気がします!

さらに沢山の人と一緒に写真が撮れるわけですから、それは楽しくもなりますよ。

 

このブログの過去の記事を見てくださいよ、全部一人で映ってますから。

ひとりか、盗撮したララに映りこんでる人(私)の写真しかありませんでしたからね。

そう思うとこのブログも一気に華やいだ気がしますね!

 

 

だがしかし。。。

f:id:wafu0210:20191022212606j:plain

ただ、そんなたくさんの魅力があるFCなんですが、ひとつだけ、注意しなくてはいけないことがあります。

 

 

 

f:id:wafu0210:20191022212721j:plain

ダベってる時間が増えて、一切メインクエが進まない

 

まあなんといいましょうか、よくある少年漫画の設定で、まもるべきものを持ったせいでお前は昔の牙を失い弱くなった・・・!みたいなことを後で仲間になる奴に言われることあるじゃないですか、主人公が。緋村抜刀斎とかが。

ああいう感じですねーこれは。

ソロだと一人なんで黙々とメインクエを進めてたんですけど、正直、こんな笹食ってる場合じゃねぇ!みんなとつるんでたほうが楽しいわ!みたくなっちゃって、いっこうにメインクエストが進む様子がありません。

ずーーーっとFCハウス前の路上で遊んでます。

 

 

f:id:wafu0210:20191022213306j:plain

もうおかげで私のグルポの腕もメキメキ上がっています!

弓を射る速さは一切上がってませんが、グルポを即解除してエモートしてまた即つける速さは日に日に上達しています!

 

 

f:id:wafu0210:20191022213456j:plain

最近はTwitterをはじめたことで、多角的に様々な情報がリツイートで入手できるので、知識の向上にもめまぐるしいものがあります。

 

 

f:id:wafu0210:20191022213635j:plain

見てください、グルポをしないで素で撮った写真と比較すると、こんなにも差があるんですねー!

私よくこんな薄暗い闇を抱えた写真でずっとブログ続けてたな!

知れば知るほどその奥深さに感嘆するばかりです!

 

 

f:id:wafu0210:20191022213948j:plain

というわけで、FCではみんな仲良く、わきあいあいと遊んでいます!

こういったことの積み重ねが、いつか、大きな財産になるといいなあと思いました!

ちなみにこの画像はFCマスターに皆で鼻水を吹きかけて遊んでいるところです。

仲良し!

 

 

 

仲良しと思った方は応援クリック願う!