ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

オーイソガシ

f:id:wafu0210:20191020231537j:plain

飛空艇ってすごく落ちそうで怖い。よく嵐の中突っ込んだよ私も

 

 

労基に訴えるべき案件

f:id:wafu0210:20191020231821j:plain

この画像は特に故意はないんですけれども、ちょっと今リアルがいそがしいのです。

実はこのブログでも一番最初に書いているんですが、この10月期間中、私ずっと働いてなかったんですね。オールフリー。エンペラータイム。

無職だったわけではなくて、勤めてる会社がリニューアルオープンするということで、大々的な改装工事に入ってたんです。

で、職員はその間仕事しようにもできないので、自宅待機だったわけなんですけども、つい先日、ようやく工事がひと段落して、再び勤務が再開になりました。

 

といってもまだ通常業務に入ってるわけではなくて、工事のために全部倉庫にぶっこんでいた休憩室の備品やらなにやらを再度運び込んだり清掃したりする仕事なんですけど、なんなら通常業務よりキツい!

 

完全に肉体作業ですからね・・・。

しかも通常業務ではないから仕事終わりの時間も明確じゃないことをいいことに、朝から晩まで働かされておりますよ。

これが来週の正式業務スタートまで毎日続くってことで休みもないわけで、もう、わたしゃ毎日ヘロヘロで帰宅しております。

 

 

f:id:wafu0210:20191020232711j:plain

ゲームもちょいちょい進めてはいるのですが、がっつりまたできるようになるのは、正式に仕事が始まってからでしょうねー(休日が発生しますからね!)

 

業務開始までこっちも時間があまりなく、間に合うのか、本当にオープンできるのか?みたいな佳境に入っておりますので、ギリギリを攻めています。

ブログの方はなんとか定期的に書いていきたいところではあります!

 

 

オンラインゲームの大いなる利点

f:id:wafu0210:20191020233123j:plain

忙しくなって気づいたんですけど、オンラインゲームのいいところって、たとえ30分だけのプレイでも、きちんと成立して楽しめることだなあって思いました。

ルーレットを回すだけでも戦闘はちゃんと遊べるし、なにより、FCの方と喋るだけでもけっこう充実した時間を過ごせるので、短い時間でも満足度が高いんですよね。

 

オフラインゲームってシナリオどおりに進むとかサブクエを進めるとか、色々コンテンツはあるんですけど、短時間で満足に遊べるかというとなかなか難しい。

シナリオって中途半端に進めちゃうと先が気になって余計もやもやしますしねー!

 

 

f:id:wafu0210:20191020234252j:plain

そういうときは、ダベるに限るわけです。

最高にコスパ高い遊びですよこれは!

コンビニにたむろする若者の気持ちが分かります。

これ以上手軽に楽しいことってなかなか見つけるの難しいかもしれない。

 

でもこれって、ゲームの中では、チャットがあって、多人数のプレイヤーと遊ぶ、MMOでしかできない遊びなわけですから。

皆さんも普段何気なく過ごしているネトゲの日常の1シーンこそが、一番大切な時間なのかもしれません!

コンテンツは繰り返し遊べますけど、人とのそのときの話題って、リプレイにも、つよくてニューゲームにも、反映されないのですから・・・。

 

 

・・・。

いま見ました?

さりげなく最新コンテンツにも触れていく私の妙技を!

 

チェックしてますよー!私もー!

ぜんっぜん私に関係のなさそうな話であってもー!

なんかくるらしいじゃないですか次のがー!楽しみですねー!

正確には楽しそうにしてるフレンドを見るのが楽しみですねー!

 

 

そんなわけで、ちょっとあと一週間はインもブログも疎かになるかもしれませんが、皆さんは私がいない間、世界中のララフェルの面倒をよろしくお願いしますね!

寂しいとすぐ泣いちゃう種族なので、一日に2万回くらい話しかけてあげてください!

 

それでは!