ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

ぷちっと並べ

f:id:wafu0210:20191011204303j:plain

課金エモートが世界一使われるダンジョン(当社調べ)

 

 

ほんっとにミニ更新です

今日の記事は、昨日の記事の箇条書きリストから惜しくも落選してしまった、マジでオチのない思い出を、ただ載せていくという供養コーナーです!

真に期待せずご覧ください!

それでは、どうぞーっ!

 

 

突然はじまるミニゲーム

f:id:wafu0210:20191011204851j:plain

ものすごい急展開で始まった社員のクビを賭けたどちらが先に岩壊せるかなゲーム。

なんていうか、FFだなぁってこのゲームやってて一番思った瞬間でした。

FFシリーズって急に謎のミニゲームをメインクエストに挟んで気がちですよね。

潜水艦とか、オペラとか、雷避けとか・・・。

 

 

f:id:wafu0210:20191011205131j:plain

このトラさんがめっちゃ愉快なNPCだったのも合わせて、私が今現段階で、FF14で一番印象に残ったシーンは?みたいなお決まりのことを質問されたら、迷わず「風車番をクビにしてやったったこと」って答えますね!

 

 

ピクニックに行きたいですね

f:id:wafu0210:20191011205424j:plain

ブレイフロクスの野営地!

 

ここはいいですね!

今までずっとダンジョンに飛ばされては閉鎖した酸素の薄い空間を冒険してたので、ここにきてこの開け放たれたジャングルは最高に気分転換になりました!

見たところジャングルみたいでしたが、なんならここにピクニックに出かけてもいいくらいです!

ただところによりドラゴンが降ることもあるので、天気予報にはじゅうぶん気を付けてから散歩に行くことをオススメします。

 

 

f:id:wafu0210:20191011205734j:plain

都会のほうに住んでるんで、私ドラゴンってまだリアルじゃ一度も見たことないんですけど、ご覧ください皆さん、ドラゴンって吐瀉物が緑色なんですよ。

勉強になりますね~!

一度食らってしまうと体力が徐々に減るんですけど、そりゃそうでしょってなりますよ。この巨体から放たれたゲロ直撃してるんですもん。

並の量じゃないのは明白・・・!

うーんドラゴンは恐ろしいですね!

皆さんはエチケット袋の持参を忘れないようしてください!

 

 

おそらく今も皆さんに見えてない

f:id:wafu0210:20191011210431j:plain

革紐亭のドレストさん。

戦争の悲哀を語る上で欠かせないキャラクターです。

やっぱりこういうNPCがいると、シナリオに重みが増しますよね。

実はこの家、おそらく帝国兵の兜と思われるものも飾られてあって、色々な意味でいまだに過去に縛られているんだなというのが痛感します。

ドレストさんがこの暗闇から早く脱出できることを、切に願ってます。

 

 

f:id:wafu0210:20191011210721j:plain

ただ私の方としましても暗すぎてまったく出口が分からず数分出られないことままありましたので、私も早くこの暗闇から解放してくださいドレストさん。

ここどこ?出口どっち???

 

 

最高にイキれる瞬間

f:id:wafu0210:20191011211026j:plain

赤い名前のモンスター(強制的にこちらを見つけたら攻撃してくる)が、こちらのレベルが上がって攻撃してこなくなったとき、自分の成長を感じると共に、昔の苦渋を思い出してさいっこうに気分がいいです。

こんな記念撮影までやっちゃう。

 

私はけっこう根に持つタイプなので、吟遊詩人になって真っ先にやったことは、一番最初に殺されたグリダニアの初期のメインクエストで卵持って来いって言われたときに出向くあの氷のブレスはいてくるトカゲを山から一匹残らず一掃することでした。

 

集団で襲ってきやがって卑怯者がよー!

捕食者から被捕食者に回った気分はどうだ!?ええーっ!?

RPGの醍醐味ですよ~~~!これがな~~~~~~!

 

 

 

 

以上です!

これ書いてて思い出したんですが、序盤のゴーレムと戦うとこの牢獄道中のインプもそういえば煩わしたかったので、ちょっと今から絶滅させて来ます!

それでは!

 

 

 

トカゲとインプが嫌いな方は応援クリック願う!