ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

ブログの役割

f:id:wafu0210:20191011170859j:plain

対策を怠ってはいけない

 

 

地球史上初の最大規模だとか

f:id:wafu0210:20191011171316p:plain

台風19号

どえらい規模で日本に迫りつつあります!

なんでも本当にこのサイズは世界的に見ても類を見ないとかで、世界各国でも観測、あるいは他国なのにニュースで報道されるくらいヤバヤバのヤバらしいです。

 

ネット上では現在不安と、いやいやどうせいつもどおりでしょ現に弱まってきてるじゃん、みたいな意見とが混沌に混じり合い情報が錯綜して大変なことになってる模様。

 

幸いにして、私が住んでいる場所はコースからかなり外れているのですが、それでも雲の様子は鈍い鉛色で、風も心なしか強くなっている気がします。

個人的には、こういう場合、準備しすぎて損するということはないので(腐る物もないですし)、ちょっと危険だという風潮になったら全力で用意をするようにしています!

 

 

こういう災害が起きたとき、ブログというカテゴリーは、やはり動画に比べると一歩情報が遅れざるを得ません。

ミネルヴァの梟は夜に飛ぶと申しますが、それでもやはり、最速の情報源はテレビやラジオやネットで、更新の有無すら定かではないブログが頼りにされることは少ないのかもしれません。

 

ましてやウチなんてゲームのプレイ日記のブログですし。

こんな災害の時にゲームの記事かよみたいな。

不謹慎だろみたいに、もしかしたら、思われる方もいるかもしれない。

でもゲームブログは、ゲームブログにしかできないこともあると私は思ってます。

 

 

私は以前、一か月ほど入院していたことがあるのですが、数日も経てば持ってきていた手持ちの携帯ゲームも全部クリアしてしまい、めちゃくちゃ暇を持て余していました。

で、そのとき何をしてたかというと、ずっとゲームのプレイ日記のブログを読み漁ってたんですね。

スマホゲームのプレイや動画を見るには他の患者さんのご迷惑になるかもしれませんし、携帯の電池消費量がマッハすぎます。

なのでプレイ日記をずっと読んでました。

 

プレイ日記はゲームをプレイしていなくても、ある種やった気にさせてくれます。

なにより日々更新されるので、「読み尽きる」ということがない。

何もすることができず、動けない時、暇を持て余すにはかなり最適でした。

 

 

だからプレイ日記の需要も、この先、被災地になってしまうかもしれない場所の、誰か一人でもあるかもしれない。

もちろんそのような方々に向けて、という傲慢な考えでブログを更新しているわけではないのですが、私は今日明日もいつもどおり、ゲームのプレイ日記の記事を更新し続けるつもりです!

 

 

それがウチの「役割」なんでないかなと。

そう思う次第!

 

 

f:id:wafu0210:20191011173500j:plain

私にはめっちゃ遠目で盗撮したきゃわいいララフェルを貼るくらいしかできませんが、関東それに関西の方の無事を心よりお祈りしています!