ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

ぼうけんのしょ2

f:id:wafu0210:20191010213003j:plain

オラァーッ!!!

 

 

冒険の軌跡

f:id:wafu0210:20191010213103j:plain

皆さんはじめまして。

チョコボです。

今日の記事は、私のご主人様が冒険で体験なされた様々な出来事を、箇条書きで紹介していきたいと思っています。

特にオチとかないので期待せず読んでください。

クエエエエエエ!

 

 

マイチョコボだー!

f:id:wafu0210:20191010213412j:plain

というわけで、珍味を集めていたら珍妙な仲間が新たな相棒に加わりました。

その名はマイチョコボ

なんと今まで騎乗していたチョコボが戦いにも参加してくれるようになるという、めっちゃ熱い展開です。

 

ドラゴンクエストでもモンスターを仲間にするのが大好きな私は、モンスターが仲間にならないという一点だけで当時しばらくの間ドラクエ7が嫌いだったことがあります。

でも結局いま思えば、6以降、モンスターを仲間にすることができなくなっちゃったんですよね・・・。いっぱいかなしい。

しかしその悲しみを、FF14で癒そうと思います!

 

いくぞ、ワフー!(チョコボの名前)

こらじゃれつくなって、戦闘に集中しなきゃだぞっ! もぅ~!

あははははは、あはははははは・・・

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010213956j:plain

餌のキャベツがなくなったらいっさい戦わなくなりました。

現金すぎる・・・。

さては現代っ子か?

 

現代の闇が生んだシビアな損得勘定に戸惑いを隠せません。

しかもキャベツが道具屋に売ってなくて完全に詰んだので、うちのワフーは今のところ獣臭いタクシーとして機能するのみ。

よしんば戦わなくてもいいから体を洗ってほしいです。

 

 

とんでもないことなってた

f:id:wafu0210:20191010214835j:plain

さきほどチョコボが臭いと言ってしまいましたが、訂正させていただきます。

匂いの元は私のカバンからでした。

 

なにこれ・・・幼稚園児のポーチの中みたいになってる。

なまものとかちょっと綺麗な石とかその辺で拾った落ち葉とか、どんだけ夢詰め込めてるのこのカバンの中に・・・。

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010215306j:plain

まずこれなに?

 

なんで同じ服7着も大事そうに抱えてるの?

おかあさんがまとめて買ってきちゃったの?

ワンピースの18巻買って家に帰ったら「やべっ、これもう持ってた!」みたいなこと?

 

謎が深まるばかりです。

全部素材屋さんに売りました。

 

 

待望のセカンドミニオン

f:id:wafu0210:20191010215909j:plain

ついに二つ目のミニオンが手に入ったぞーー!やったーーー!

いやー飛空艇クンにはずっと出ずっぱりで頑張ってもらってましたからねー!

これで交代して楽させてあげ・・・ん?

 

 

f:id:wafu0210:20191010220105j:plain

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010220144j:plain

エサ代が馬鹿にならないとの噂

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010220233j:plain

 

 

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010220245j:plain

次のミニオンまだかなーーーー!楽しみだなーーー!

 

 

 

海だーーー!やったーーーーー!ジャカジャン!

f:id:wafu0210:20191010220551j:plain

コスタ・デル・ソルにて、たまたま橋で足を滑らせて落下したとき死を覚悟したのですが、なんと普通に浮いてました!

いやいや現実なら確かに普通かもしれませんが、ゲームで海面で浮くって何気に凄くないですか!?

ゲームって海面にがっつり立つじゃないですかなんか!顔の上まで水面来てても!

 

 

f:id:wafu0210:20191010220755j:plain

しかも泳げる!

スゲー!

 

 

f:id:wafu0210:20191010220948j:plain

キレー!!!

 

 

このあと10分ほどひとしきり泳ぎましたが一人で海水浴することの限界を感じ静かに上がりました。

ゲームでも海ってリア充のものなんですね・・・。

 

 

生まれてきて今までで一番幸せだった日

f:id:wafu0210:20191010221349j:plain

ログインした瞬間、傍にララフェルがいると「おっ今日いいことあるな」みたいなララフェルくじを、まあ勿論言うまでもなく皆さんやってらっしゃると思うのですが、

 

 

f:id:wafu0210:20191010221551j:plain

その日はなんと、レベリングルーレットにて、私以外の三人がララフェル!

うおおおおおおおおっ!!!

 

 

f:id:wafu0210:20191010221644j:plain

死ぬんじゃない?

自キャラがとかじゃなくてリアルで私今日死ぬんじゃない?

みたいなことをずっと考えながら甘美なダンジョンを堪能しました!

人間生きてるといいことってあるもんなんだなぁ!

 

 

 

 

以上です。

最近インターネットのツイッターなる場所にララフェルが多く生息しているとの情報を入手したので、ララフェルを眺めるためだけにツイッターを始めるか真剣に検討しています。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

おまけ

f:id:wafu0210:20191010222146j:plain

はわあああっ・・・あああ、ああああ・・・・・・

ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・・ガクガク(足が震える)

 

 

 

f:id:wafu0210:20191010222334j:plain

・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(椅子から転げ落ちる)

 

 

 

 

応援クリックよろしく願う!

台風気を付けてください!