ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

全人類ララフェルたれ。

f:id:wafu0210:20191006013209j:plain

最悪削除されかねない記事

 

 

冒険とは過酷なりや

f:id:wafu0210:20191006013050j:plain

皆さん、元気に冒険頑張ってますかー!

私は相棒であるミニオンを引き連れ、今日も一日まぁ日が暮れるくらいまでは冒険を頑張っています!

ただミニオンが一向に入手できないのでずっとこの飛行船を引き連れているのですが、あまりに長い付き合い過ぎて最近は「ちょっとプロペラ音おさえられない?」「ゴシュジンサマコソ ホハバ アワセロ」みたいな倦怠期に突入しつつあって絆に亀裂が入り始めています。

飛行船ミニオンを休ませるためにも、次のミニオンの入手が待ち遠しいです!

しかしこれ原理どうやって浮いているんだろう。ミノフスキー粒子纏ってるのかな。

 

さて、そんなこんなで冒険の旅を続けているわけですが・・・。

やっぱり楽しいことばかりじゃないですよね、冒険というのも。

色々な場所を東から西へ、様々な人の困りごとを引き受け、解決するために奔走し、あるいは暁の血盟の依頼で、よく分からないジメジメした陰鬱の牢獄とかに行かされる日々。

 

 

f:id:wafu0210:20191006015737j:plain

<マントの湿気すごそう>

 

 

潤いが・・・

潤いがない・・・

 

まあ冒険で得られる戦闘や体験談、全てを終えたあとの人々の笑顔といった経験は、何物にも代えらえない貴重な財産とはいいますが、そうはいっても冒険者も人間であるわけで、何らかの強い報酬、あるいはそう、「癒し」ともいうべきものを、定期的に補給しなければ、いずれ疲労に耐えきれなくなり、枯れ果ててしまいます。

結局のところ、どんなに綺麗事を並べても、人間が頑張るためにはそれ相応の対価が必要なわけです。

花だってどんなに栄養満点の土壌の上であっても、水がなければ育たない。

 

そう、冒険者だって、日々の苦労を報いるための、ご褒美があってしかるべき!

とはいえシナリオ上では特に慰労会とか祝!イフリート討伐祝賀会とかやりそうな雰囲気が一切ありません。

むしろガンガン矢継ぎ早に次の依頼を繰り出してきます。

 

 

f:id:wafu0210:20191006015840j:plain

<やミ悪(※やはりミッフィーは悪魔の略)>

 

こんなに二次元で労基に喧嘩売ってるのアイドル事務所か暁の血盟くらいなものです。

しかたないので、組織に特別ボーナスは期待できそうにないので自身で自分へのご褒美を与えることにしましょう。

 

 

スイーツ的なもの

けっこう前フリが長くなってしまいましたが、この年単位で長時間遊ぶであろうオンラインゲームで、皆さんも何らかの「長く飽きずに遊ぶためにやっていること」というのがあると思うんですよ!

おそらく無意識にやられてる人も多いと思います!

それはフレンドとのチャットだったり、装備ドロップへの執念だったり、ギャザラークラフターでの経済活動だったり、人によって様々だと思うのですが・・・

私も定期的にやっていることがありまして。

 

 

f:id:wafu0210:20191006020807j:plainララフェル分の補給です。

 

ララフェル分の補給とは、道行くララフェルを眺めることで英気を養い、明日への活力にするメンタルヒーリングの一種です。

今回記事にするために苦渋の判断で盗撮ともとれる行為を行ってしまいましたが、法に接触する行為なので普段は一定の距離を保ち、エーテライトなどをターゲットして移動先を選ぶフリをしながらカメラを巧みに動かすことでララフェル分を補給しています。

 

 

f:id:wafu0210:20191006021625j:plain

<バレて相手が気分を害されたら申し訳ないので映り込みレベルの盗撮になってる>

 

私の贔屓目なのかもしれませんが、ララフェルってオシャレさんが多い印象があって、しかもそれなりにどこに行っても見かけるので、いっつも「はー!ララフェル、はー!」と感嘆の声を漏らしながらすれ違いつつララフェル分を補給させていただいています!

ララフェルを見るだけで勇気がむくむくと湧いてくる・・・!

 

じゃあ何故自分のキャラをララフェルにしかなかったのか、と問われると、答えるのに卒業論文並の枚数が必要になるのでここでは省略させていただきますが、ララフェルは同じ目線ではなく、こう、見下ろす感じで俯瞰にたくさん視界に収めて見たほうが、よりかわいいと私は感じています!

 

 

f:id:wafu0210:20191006022517j:plain

そんなわけでララフェル分を定期的に補給しながら私は今珍味集めに勤しんでいます。

ララフェル分がなかったら恐らく珍味を全て集めることは不可能だったでしょう。

ララフェルがいたからこの長く苦しい道のりも頑張れました。

 

ただララフェル分は補充するのも手早いですが、切れるのもマッハです。

幸いセブンイレブン並にどこでも補給できるので助かってはいるのですが・・・。

もっとこう、がっつり補充したくなるときもあります。ありますよね?(疑問文)

今日はお腹もすいてるしがっつりカツ丼いっとく?みたいな感じで。

がっつりララりたいとき、ララフェルだけがいるネバーランドみたいな場所があればいいのになあ・・・!

 

そう思いながら、街を歩いていたら。

 

 

f:id:wafu0210:20191006023153j:plain

えーーーーっ!!!

 

こんなどこにでもある街の一角で、突如ララフェルの群生地を見つけてしまいました。

え、なにここ?

なんでこんなにララフェルが集まってるの???

ハリーポッターの駅みたいにここがホグワーツに繋がっててそっからララフェルが漏れてるの?

 

思いがけない幸(サチ)に頭がくらくらします。

思考がまとまりません。

あのー昔、偉い僧侶の人が猿とかの小汚い家畜の群れを連れて天竺を目指すみたいな物語があったんですけど、私の推測が確かなら、恐らくここが天竺ですわ。

ニルヴァーナとかもきっとここのことを指してたに違いありません!

全ての神話に描かれる楽園の到達点・・・!

 

 

はー!ララフェル、はー!

 

 

 

f:id:wafu0210:20191006024210j:plain

この澄み切った青空よりも尊きものが、この世にあったとは。

貴重な体験をさせていただきました。

一つの悟りを開いたような気がします。なんせ天竺行っちゃったから。

仏様も三蔵法師に直に伝えたかったんでしょうね。「ララフェルはええぞ」って。

 

 

まだ見ぬララフェルを見つけるために、私の冒険は続く・・・。

 

 

ララフェル分補給完了!

さあ、また今日も一日、頑張ろう!

珍味集めを!

 

 

 

 でもこれネチケット違反に該当するかもしれませんので、ララフェル分の補給は用量用法を守って正しくお使いください!