ポテトチップス和風オニオンドレッシング

暇なのでゲームをしています。

おとこが財布を緩めるのは、結婚をする時と課金をするときだけだ。

f:id:wafu0210:20191001200324j:plain

かきんはわるいぶんめい

 

 

人は流される生き物

課金って・・・あるじゃないですか。

課金アイテムとか、課金ガチャとか、言葉を変えてDLCとか・・・。

あーいうの、つい10年くらい前まではそこまで一般ゲームで普及していなかったと思いませんか?

私はあの文化、ちょっと苦手なんですよね。

ええ何故かというと過去にバチボコつぎ込んで死ぬほど後悔したからなんですが。

 

電子マネーという新たな通貨が世に普及したのも相まって、課金って、とにかくお金の感覚が狂うんですよね!

目の前の新実装美少女キャラのイラストを欲する欲求の前には、「10000円ですよろしいですか?」っていう一文はあまりに軽く、お金の重みを人は推し量れなくなっていくのです。

繰り返すことで感覚もマヒしていき、重なれば重ねるほど、「ここまで支払ってしまったのだから、手に入れるまではやらないと損」というよくわからない謎の理論に突き動かされ、どんどん沼にハマっていく・・・!

 

 

これはガチャだけにとどまりません!

課金アイテムも、いわばガチャという見えた悪を巧妙に利用した呼び水・・・!

確実に手に入るんだから、安いものじゃん」みたいな思考、したことありませんか?

 

ハメられている・・・既に泥中・・・ッ!

 

騙されてるとはいいません。

これは手品と同じ・・・心理をうまくついた、叙述トリックに他ならぬのです!

 

 

私はあのおおいなる過ちから、まなび、成長しました。

課金アイテムは悪い文明・・・!ガチャなどもってのほか!

絶対に課金アイテムへの欲求なんかに負けたりしないッ!!!

 

 

(キリッ)

f:id:wafu0210:20191001202256j:plain

えぇえ~!?

なんだって!

6周年記念セールで今なら一部アイテムが30%オフ!?

 

それも今日まで!?

あっ明日は税金が上がるからだ!だからだ!!!

やばい税金が上がるということは今後アイテムも全て値上がりするってことだから、絶対買うであろうものは今買っておかないとどのみち結果的に損するじゃん!

その上30%オフなんだから、これは決して無駄な支出ではなく、むしろ頭の冴えたかしこな買い物・・・!

 

集え!

モグステーションに!

 

 

f:id:wafu0210:20191001203121j:plain

モグステーション!

はじめて訪れたけど、えっ、こんなにアイテムあるの!

わ~~~どれにしよう!

なんだか色々ありすぎて迷うな~~~~!

 

 

f:id:wafu0210:20191001203435j:plain

あっ!

これダンジョンで他の人がやってるの見たことある!

なんだか使い勝手よさそうだったんだよな~~~!

買う予定はなかったけどせっかく安いんだしこれも買っちゃお~~~!

 

 

 

 

いい買い物したよ~~~~~~~~~☆

f:id:wafu0210:20191001203713j:plain

シュッ

 

 

f:id:wafu0210:20191001203730j:plain

シュパパパパッ

 

 

f:id:wafu0210:20191001203753j:plain

ハイッ!!!

 

 

 

 

 

f:id:wafu0210:20191001203828j:plain

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

なおこのセールは既に終了しています。

普通こういう記事書くときってだいたいセール中にやるものなんですけど、私もガチで昨日のギリギリで気づいたので間に合いませんでしたすみません。

 

でも買い物は間に合ったよ~~~☆

ツイてる~~~~~~~☆